勝負に出る!!

前回の日記で今年のメイン作業の変更を書きましたが、作業をするためには長物の運搬が必要になります。

柱、下地、屋根材等です。

 

半年前に友人が軽トラックを買い替えて、不要になった軽トラック(車検が半年残っていた)を頂いた。(^^)

その頂いた軽トラックの車検を取って、長物が積めるように運搬台?を作りました。

f:id:kobayashitoyo:20210626173327j:plain

車検が取れたのでトモスで引き取りに行って来ました。(^^)

単管の固定ベースを加工して荷台に取り付けて単管を加工、取り付け。

f:id:kobayashitoyo:20210626173335j:plain

f:id:kobayashitoyo:20210626173347j:plain

計画通りにはいきませんでしたが、こんな感じになりました。(^^;

3メートルの単管を載せてみると、こんな感じです。

f:id:kobayashitoyo:20210626173358j:plain

これで、長物も運べます。(^^)

 

車検代の請求書がまだきていません。

色々と修理箇所が多かったようなので心配ですが、中古の古い軽トラックを買う事を考えれば、安く済むと思います。

軽トラックの車検の有効期間の2年間が「勝負」です。

この2年間で薪小屋の修理改造、物置の修理改造、カーポート作りの完成を目指します。

もうスタートしているのですが、通常の作業もあるのでなかなか大変ですが、やりがいもあります。

 

頑張るぞ~。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!