2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休

オリンピックも見ずに頑張って作業を進めたつもりですが、その4連休も終わってしまいました。 ロータリーモアが故障中なので、今シーズンは刈払い機のみで今まで草を刈っていたのですが、時間が掛かり過ぎなので、ロータリーモアの修理をする事にしました。…

まさ王

梅雨があけたそうです。(^^) 暑さに体が慣れていないので、とても暑いです。 今まで、梅雨で水分をたっぷりと貰い、あちこちで草が伸びています。 雑草対策として以前から気になっていた、「まさ王」を試してみる事にしました。 上手く雑草を抑える事が出来…

久しぶりのオーケストラ

毎日、どこかの時間帯で雨が降っています。 仕事でも、ほぼ毎日30分位?の残業。 作業もほとんど出来ず、で、体は楽ですが、気分的に良くありません。 今週末も天気予報は雨。 で、気分転換にグッドタイミング?、オーケストラのコンサートへ行く日がやって…

作業が進まない

梅雨の長雨で作業が進みません。(T_T) 雨が降っていなかった水曜日の帰宅後、コメリに6メートルの単管パイプを買いに行って来ました。(^^) 長物台を取り付けたので、安心して積載出来ます。(^^) 積載角度もまあまあだと思います。 金曜日の帰宅後に天気予報…