バイク用トレーラー

「YBR125でバイクツーリングがしたい」という事で、数年前に買ってあったバイク用トレーラーをYBRで引けるように加工します。

カブ用ということでヤフオクでポチッたのですが、カブとYBRではシャフトの太さが違うので加工が必要です。

カブのシャフトは12ミリ、YBRは15ミリ。

ちょうど良いシャフトなどあるわけもなく、加工してみる事にしました。

YBRのシャフトです。

2センチ程の深さの穴を中心に平行に開けて。

ネジを切ります。

8ミリの高ナット削って、8ミリのドリルでナットのネジ部を削り、取り付け部品をネジ止めします。

この加工で、たぶん引けるようになったと思うのですが、実物を組んでみないと・・・・ですね。
あと、強度は大丈夫だろうか?

一応、大丈夫だろうと思われるのですが・・・・。

とりあえずはこれで様子をみてみます。

あまり重い物はダメだろうな~。

第2加工も考えてみるか????