2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薪づくり

毎日暑い日が続き、体力が消耗して疲れが溜まっています。 寝坊して速歩も金、土、日と休み。(^^; ですが、貴重な休日です、頑張って薪づくりをしました。 薪棚の空いているスペースは全て薪を積みました。(^^) 半分から上を積み、空いている薪棚がなくなり…

またまた、草刈り

お盆休みには、デイキャンプに行って、焚火を楽しみながら飯を作ろう。(^^) などと、考えていたのですが、娘の「片付けよう。」の一言で、家の中の片付けで終わってしまった。(^^; で、今週末は、畑のとなりの水路を改修する事になるかもしれないという事で…

草刈り

今日は、お盆前の最後の休日でした。 梅雨が明けても雨が降ったので草がどんどん伸びます。 お盆休みのゆっくり出来る時間を増やすために、家の周りや家庭菜園、物置の周りなどの草刈りをしました。 完全には終わりませんが、大分、綺麗になりました。(^^) …

ネットショップでお買い物

やっと梅雨が明けたようですが、今度は量産される台風が心配です。 コロナと梅雨の長雨でネットショップでの買い物が増えて、引き落とし後が心配です。(^^; 薪作りに役立つかな? と、 こんな物を買ってみました。(^^; 3千円くらいです。 それから、焚火台…