2019-01-01から1年間の記事一覧

決算総会

本日、午後に区の決算総会がありました。 組長を次の人にお願いして、来年は安協・防犯の係りです。 一段落で「ホッ。」としています。(^^) 年末で仕事も忙しいです。 昨日は会社の忘年会だったのですが社長にお願い事もしました。(聞いてもらえると良…

冬支度が進まない

冬支度を始めて1ヶ月以上たったが、悪天候と用事が多く、なかなか進みません。 天気が悪いので、雪が積もってからと思っていた障子貼りは想定外ですが終わりました。(^^; その他で終わったのは、タイヤ交換くらいかな? 好天時に、表面が乾いたら積もう…

冬支度、始めます 

3日、4日の連休でした。(^^) ここのところ遊ぶのが忙しくて作業が出来ていません。(^^; 連休を利用して サクッ と、作業を終わらせたいところですが、実際に作業を始めるとそんなに簡単には進んでくれません。 フルーツワーカーのメンテナンス(キ…

近況報告

台風、水害、土砂崩れ、等々の被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。 我が家も、過去に(昭和58年)堤防決壊で浸水被害に遭った事があるので、大変さは痛いほど分かります。 1日も早く元の生活に戻れますようにと祈っております。 私も、12日の夜…

薪作り

今週末の土曜日が今年最後の土曜休みでした。 仕事が忙しいシーズンに入り、年内の残りの普通の土曜日は出勤日です。 日も短くなり、帰宅後の作業はほとんど出来なくなりました。 そろそろ冬支度の段取りに入らなくてはいけません。 薪にしてくださいって貰…

今年のキャンプは・・・・

21日、22日、毎年恒例のグッドライダーのキャンプに行って来ました。(^^) 場所は、辰野町しだれ栗森林公園キャンプ場。 グッドライダーと言いつつ、歳には勝てず、今年参加の4人全員が車です。(^^; この画像は、ふかちゃんのところからいただい…

ペンキ塗り

今週末、土日は天気が良いようなので、薪小屋、物置のペンキ塗りをしました。 去年使った錆止めが残っているので、土曜日は錆止め塗りです。 そして、日曜日にペンキ塗り。 錆が出ていた薪小屋、物置の屋根が綺麗になりました。(^^) 物置の屋根は、錆が…

YBR125高地テスト

乗れるようになったYBR125だが、前オーナーがコケているのであちこち痛んでいます。 メーターも修理した痕跡があり、タコメーターは下手な修理がしてあって、接着剤でアチコチ白く変色していて見苦しい。 ヤフオクで中古メーターを入手して交換した。 …

縄文土器

縄文土器、小学生の頃、畑で土器の破片や石器を見つけた事があった。 その時は、「何かカッコいい不思議な物」だっただけで、大切に保管するわけでもなく何処かにいって(紛失)しまった。 先日、新聞に国宝の火焔型土器が出ていた。 小学校の教科書に写真が…

ミーハーツー?

お盆に行く計画だった、ミーハーツー?に行って来ました。(^^) バイクはYG1。 行き先は、浅間記念館で、途中、レース記念碑で記念撮影。(^^; ルートは、菅平を越えて、嬬恋から、記念碑、記念館、帰りは軽井沢へ出て、浅間サンラインを通って、地…

ブログの移行

初めて、ブログの移行に挑戦中です。 うまくいくかな?