近況報告

台風、水害、土砂崩れ、等々の被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。

 

我が家も、過去に(昭和58年)堤防決壊で浸水被害に遭った事があるので、大変さは痛いほど分かります。

 

1日も早く元の生活に戻れますようにと祈っております。

 

 

私も、12日の夜は家族には寝るように言い、テレビとパソコンに釘付けで情報収集。

 

当地は無事だったのですが、あちこちで被害が出ましたね。

 

長野で堤防が決壊しなければ、たぶん当地の何処かで決壊していたと思います。

 

 

で、休日だった、13日は12日の徹夜でダウン。

 

次の20日は1日中 道祖神づくり。

 

27日は作業したかったのですが、娘と県立歴史館に土偶展を見に行って来ました。

 

f:id:kobayashitoyo:20191029210521j:plain

 

国宝の土偶5点を集めての展示は長野県初で、今後はあるか?、ないか?、だそうです。

 

土偶縄文土器、機会をつくって、また見に行きたいと思います。

 

もう、11月になってしまいます。

 

冬支度を始めなくてはいけませんね。(^^;