2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物置の屋根

やっと、物置の屋根を張り終えました。(^^) こんなに高い所で屋根を張った事が無かったので、超ビビリながらの作業でした。(^^; 時間もいっぱい掛かったし、失敗も・・・・。 まぁ、私のやる事なので、こんなものでしょう。 屋根の周りも、ほんの少しだけ本…

1月遅れのキャンプ

先月、予定していた毎年恒例のキャンプが台風の影響で中止になった。 しかし、「やっぱり今年もやろうよ。」という事で、23日、24日(日、月)に行われました。(^^) 画像は、24日、朝。 24日の未明にかなりの量の雨が降りました。 しかし、明るくなる頃には…

補強、終了?

やっと、補強を終えたつもりです。(^^) 2階建てにしたので、積雪落下時の振れの大きさが予測されたから、振れ止め補強をいっぱい取り付けました。 中央の屋根上を揺すってみたが、揺れが少なく、良い感じです。(^^) 明日の天気予報は雨。 今後の作業工程を考…

昨日で退職しました

昨日でいよいよ退職となりました。 とりあえず、物置づくりに専念して区切りをつけて、就活を始めないといけませんね。 で、その物置ですが、前回のブログから・・・・。 こんな風になって、そして、今日の夕方は・・・・。 こんな感じになりました。 屋根下…