2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のキャンプは・・・・

21日、22日、毎年恒例のグッドライダーのキャンプに行って来ました。(^^) 場所は、辰野町しだれ栗森林公園キャンプ場。 グッドライダーと言いつつ、歳には勝てず、今年参加の4人全員が車です。(^^; この画像は、ふかちゃんのところからいただい…

ペンキ塗り

今週末、土日は天気が良いようなので、薪小屋、物置のペンキ塗りをしました。 去年使った錆止めが残っているので、土曜日は錆止め塗りです。 そして、日曜日にペンキ塗り。 錆が出ていた薪小屋、物置の屋根が綺麗になりました。(^^) 物置の屋根は、錆が…

YBR125高地テスト

乗れるようになったYBR125だが、前オーナーがコケているのであちこち痛んでいます。 メーターも修理した痕跡があり、タコメーターは下手な修理がしてあって、接着剤でアチコチ白く変色していて見苦しい。 ヤフオクで中古メーターを入手して交換した。 …

縄文土器

縄文土器、小学生の頃、畑で土器の破片や石器を見つけた事があった。 その時は、「何かカッコいい不思議な物」だっただけで、大切に保管するわけでもなく何処かにいって(紛失)しまった。 先日、新聞に国宝の火焔型土器が出ていた。 小学校の教科書に写真が…