冬支度、始めます 

3日、4日の連休でした。(^^)

 

ここのところ遊ぶのが忙しくて作業が出来ていません。(^^;

 

連休を利用して サクッ と、作業を終わらせたいところですが、実際に作業を始めるとそんなに簡単には進んでくれません。

 

フルーツワーカーのメンテナンス(キャブレターの再調整と各種ワイヤーへの注油)をして、物置の屋根に載せたブロックを撤収。

 

物置内にストックしてあった木製パレットを燃やせる大きさに切断。

 

本当は木材(古材)として使いたかったのですが、1年以上野外放置の囲い板を入れるので、薪にしちゃいます。(^^;

 

簡単に終わる予定が、何度ソーチェーンが何度も釘に当たって切れなくなってしまいます。(^^;

 

用足しや買い物もあったので、予定量の半分しか切れませんでした。(^^;

 

f:id:kobayashitoyo:20191104201233j:plain

メンテをしたので調子良くなりました。(^^)

 

古い機械です。

 

労わって使うので、今後も長期間働いてください。