春のタイヤ交換とYBR125

今週末、土曜日は春のタイヤ交換をしました。(^^)

その後は、精米をしたり、古紙を纏めたり、不燃ゴミを纏めたり。

そして、YBR125の修理の続き。

リヤタイヤを交換して、チェーンに注油したり、その他のセッティングをして、試乗。

概ねOKかな?

キックセット、クラッチ容量UPセットも購入済みなのですが、取り付けは後日のお楽しみという事にしよう。(^^;

f:id:kobayashitoyo:20220410200853j:plain

ヤマハのバイクではありますが、中国ヤマハ製です。

作りも日本製のバイクとは違います。

作りもポジションも40~50年前のバイクのような感じです。

ですが、それが私には良い感じです。(^^)

耐久性はどうなのか?

安心してツーリングが出来るバイクなのか?

その辺の心配はありますが、暫くは様子を見ながら楽しんでいこうと思います。(^^)

 

日曜日の本日は物置のトタンの片付け。

縦長尺の繋ぎ部分と平らな部分を切り離して、鉄屑屋さんが軽トラに積めるようにしました。

軒や屋根下地の壊れた部分、舞い散った部分を拾い集めました。

散らかった物を片付けてスッキリしました。(^^)

夕方、除雪機の補修用に使う赤と黒のペンキを買って来て、週末が終了。(^^)

これでも作業がいっぱい出来たつもりです????(^^;