薪が崩れそう

薪棚づくりが進みません。(^^;

1日の日曜日は、何故か気が入らないので、用足しをして帰宅後に、先日ポチッとゲットしたヤマハファミリーバイク用ハンドルカバーが目に入り、トモスに取り付けてみる事にした。

で、取り付けが終わると、使用感を確かめたくなる。(^^;

北竜湖に紅葉でも見に行こう。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20201103193551j:plain

曇りなのでイマイチだなぁ。

f:id:kobayashitoyo:20201103193547j:plain

トモスはこんな感じになりました。

バイクにハンドルカバーを取り付けて乗るのは初めてです。

手が暖かくて良いですねぇ~。

他のバイクにも取り付けたくなりました。(^^)

 

そして、文化の日の本日、今日こそはと思っていたのだが・・・・。

薪棚に積んである薪が崩れそうになっているのに気付いた。

f:id:kobayashitoyo:20201103193628j:plain

で、予定変更。

まずは、フルーツワーカーと運搬車に積んである薪棚に積む予定の薪を物置内に下ろします。

f:id:kobayashitoyo:20201103193633j:plain

機会の収納スペースが減ってしまいましたが仕方が無いですね。

フルーツワーカーと運搬車に、今度は崩れそうな薪を積みました。

f:id:kobayashitoyo:20201103193652j:plain

もう燃やせる薪なので、積み直しはしないで暖房用に燃やしていきます。

薪が崩れる前に気が付いてラッキーでした。(^^)

が、本日の作業時間も後わずか。

そうだ、さつまいもを掘ろう。

草退治にトラクターで耕起のみを繰り返している畑の一部に、試験的にさつまいもの苗を植えてみました。

草の中から株を捜し出して、植えた10本(10株)を収穫。v(^^)

f:id:kobayashitoyo:20201103194013j:plain

大きいのがゴロゴロ収穫出来ました。

さつまいもって、肥料があっても無くても終了って変わらないんですね~。

夕飯にさっそく美味しくいただきました。(^^)