作業とプチツー

雨が降らないので、家庭菜園も草取りばかりです。

家庭菜園だけじゃなくて、家の周りをはじめ、敷地内のあちこちの雑草退治が大変です。(^^;

草刈を済ませたら、薪作りです。

昨年に割ることが出来なかった玉を割り、割った薪を積み、半端薪を片付けて、チェーンソーのメンテ。

掃除して、ソーチェーンを交換しました。

f:id:kobayashitoyo:20200607225530j:plain

f:id:kobayashitoyo:20200607225539j:plain

あと2、3回研ぐと刃が無くなるので、いっぱい研げるⅬタイプに交換しました。

玉切りを始めると、エンジンの調子がイマイチ。

キャブのOHが必要かな?

 

そうそう、画像は無いが、トモスでアストロプロダクツまでネジザウルスを買いに行って来ました。(^^)

持っていないタイプのが2点チラシに出ていたので、トモスの完成記念という事で・・・・。(^^)

小排気量車は上り坂が苦手なので、出来るだけ上り坂の少ないルートを考えながら行って来ました。

そんな事を考えながら走るのも、楽しいです。(^^)

 

YBR125は未だにメンテ途中です。(^^;

早く終わらせて、街乗りスコティッシュに取り掛かりたいのですが、何時になる事か・・・・。(^^;