薪棚づくりは出来なかった (^^;

今週末は、今年最後の土曜休みだったのですが・・・・。

朝は普通に起きて速歩から。

のんびりとネットニュースやYouTubeなどを見てから、オートアールズの広告の日替わり商品を買いに出掛けました。(^^)

トルクレンチ、ハンドルカバー、556を1700円ほどでゲット。v(^^)

それから、左目の調子がわるいので眼科へ。

検査の結果、飛蚊症だそうです。

瞳孔を広げる点眼薬を使ったのでサングラスをかけて帰宅。

その後はパソコンで映画を見て終わってしまった。(^^;

そして、本日も速歩から。

家庭菜園の片付けをしていたら、新米が届いたので、保管庫に収納。

最初の1袋は、義母の80歳のお祝いを来月にやるらしいので、精米をして宅急便で送った。

精米機を出したので、ついでに古米になってしまった最後の1袋も自家用に精米。

保管庫の中は新米だけになりました。(^^)

その後は、乾燥させるためにダンボールの上に広げていたジャガイモを箱に入れたり、不要になったダンボールを片付けたりして終了。

先日から、朝晩の寒い日には、少しですがストーブに火を入れています。

今シーズンもストーブのシーズンがやってきました。

山の上では初冠雪もあったし、いよいよ本格的に冬支度をしなくてはいけません。

部分的にでも良いから薪棚を完成させて、運搬車の荷台の薪を片付けなければいけません。

雪が降るまでに出来るかなぁ~。