冬支度

今朝はたぶん初霜だったのだと思います。

4:30起床。

ベランダの温度計が0℃。

ストーブに火を入れて、速歩へ。

朝飯を食べて、冬支度に取り掛かります。

が、まだ寒いので、家の中でまずはいっぱいになった古紙を纏めます。

次はタイヤ交換。

野沢温泉に通う娘の車のタイヤ交換の序でに、私のエブリィもタイヤ交換しちゃいます。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20201115193357j:plain

f:id:kobayashitoyo:20201115193401j:plain

さてとぉ~、古紙も出したし、次は・・・・・。

そうそう、台風対策で物置の屋根に載せたブロックを下ろさなくてはいけません。

フルーツワーカーと運搬車を動かしてブロックを下ろして、序でに薪も運んでおきましょう。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20201115193439j:plain

例年通りにがれーじの片隅に薪を積んだ運搬車を停車させます。(^^)

買い物にも行きたいが、明るいうちにもっと作業を進めます。(^^;

ラクターのロータリー、ハンマーローターを片付けて、除雪機を取り付けます。

そして、グリスアップ。

f:id:kobayashitoyo:20201115193406j:plain

デフのオイル交換は後日にして、買い物と用足し。

帰宅時には真っ暗になっていました。

いや~、今日は、我ながら良く動く事が出来ました。(^^)

ここまで進めば来週末は少し遊んでも良いかなぁ~?

まぁ、それは、来週末の天気と作業内容で決める事にしよう。(^^)