バイクでキャンプツーリング

作業をサボって、またまた遊んで来ました。(^^;

ツーリングマップルキャンプミーティング&NOMADICAMPin北軽井沢」という事で、どんなイベントなのか?雨の中、土曜日の朝、出発しました。(^^;

豪雨注意の天気予報ですが、現地に着くまでは小雨程度、現地に着いて設営が終わるまでは、ポツポツ程度の雨で、ラッキーな出だしです。(^^)

イベントエリアではサイト内にバイクを乗り入れ自由という事で

こんな感じにバイクをポールの代わりに使ってタープを張りました。(^^)

バイクキャンプでは荷物を出来るだけ減らしたいので、ポールを持ってこなかったのですが、快適さを考えるとやっぱりポールはあった方が良いです。

小雨の中で、ブルーシートを使ったキャンプ術講習、ヘルメットの大切さの話などの企画が進められたのですが、雨の降りが強くなってきたので以降の企画は明朝にやる事になり、それぞれのキャンプに突入。!!

私は、近年お気に入りのホットサンドメーカー使用の焼き物料理です。

画像は砂肝焼きと野菜サラダです。

ヤマハのキャンプ用具、初使いです。v(^^)

飲み物は、今回はジャックコークです。

一般的にはコークハイと呼ばれています。

アメリカではジャックダニエルをコーラで割って、ジャックコークという名で売っているそうです。

いろんな物を焼きながら、飲んだくれて、雨の夜が更けていくのでした。

明朝(今朝)は、快晴です。(^^)

残りの企画、トークライブ、プレゼント大会などを行い、9時頃に終了。

キャンプの撤収と帰りの準備をして、私は9時半頃に帰路に・・・・。

安全運転で?お昼過ぎに帰着。(^^)

帰宅後は濡れたキャンプ用品を広げて、下界の暑さに負けて後はゴロゴロ。(^^;

キャンプツーリングで土日が終わってしまいました。(^^;

明日からまた頑張ります。