トモスでプチツー

GW、私は2~5日の4連休。

初日の2日は春の嵐YouTubeを見てゴロゴロして終わり。(^^;

今日も午前中はゴロゴロ。(^^;

午後にやっと、物置の屋根の修理を少しやった後、作業を放棄してトモスでプチツーへ。(^^;

目指すは、バイク雑誌「モトツーリング」5月号の「日本新百景」に載っているこの景色。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20210503230234j:plain

ちょっと撮影角度が違いますが、私の撮影したのが・・・・。

f:id:kobayashitoyo:20210503230247j:plain

こんな感じ。(^^)

小休止したので先に進むと・・・・。

f:id:kobayashitoyo:20210503230252j:plain

残雪と新緑が綺麗でした。(^^)

でも、この先のカーブで残雪のため通行止め。

来た道を戻りましたが、春の景色を堪能出来ました。(^^)

ふきのとうの花とカタクリの花がいっぱい咲いていました。

f:id:kobayashitoyo:20210503230304j:plain

そうそう、お気に入りのMOMOデザインのヘルメットが気付いたら凹んでいました。(T_T)

f:id:kobayashitoyo:20210503230319j:plain

なぜ?何故?ナゼ? 塗装に傷もありません。(・・?

これじゃ~カッコ悪くてダメだなぁ~。

明日以後は違うメットにします。

f:id:kobayashitoyo:20210503230327j:plain

どこかの国の、昔の軍隊のメットみたいな感じです。(^^;

f:id:kobayashitoyo:20210503230335j:plain

これかな?(^^;

 

明日は頑張って作業しよう。