春の嵐?

先週の3連休は、天気が悪かったので、1年以上ガレージの作業台の上に放置されているYBR125の修理を再開した。(^^;

1年以上放置したので、どうなっていたのか覚えていない。(^^;

割れているメーターの下側のカバーを交換して、買ってあったライトカウルを取り付けました。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20220327170403j:plain

グリップしないタイヤを交換しようと思ったが、チューブタイプと表記されているのにチューブが入っていない。(という事はチューブレスだったんだ?やっぱり中国製だな)

チューブを再利用しようと思っていたので、チューブは買ってないぞ。

という事で作業が中断。

 

今週末も天気が悪いという事だが、まだチューブは届かず。

で、フロントディスクの洗浄、もみ出しでもしようか?などと考えていたのですが、春の嵐で、朝から物置の屋根のトタンが捲れ上がってしまった。

f:id:kobayashitoyo:20220327170248j:plain

今回で2度目ですが、どう対処しよう?

などと考えながら、YouTubeを見ながら土曜日が終わってしまった。(^^;

日曜日は朝から屋根に上がって応急処置。

屋根下地まで痛んでいるので剝がれた部分を切り取って、ブルーシートを張りました。

f:id:kobayashitoyo:20220327170258j:plain

屋根下地が強風であちこちに飛散したので拾い集めるのが大変でした。

元々はきのこ小屋だったのですが平屋だし、安普請で痛みも激しいので、早めに取り壊したいとは思っているのですが・・・・。

中の農機具やバイクの保管場所を早く作らなくてはいけません。

困ったなぁ~・・・・。

まぁ、なるようにしかならないな。

色々ともがき苦しんでみます。(^^;