今シーズンのメイン作業

今シーズンのメイン作業は、カーポート作りと考えていたのですが、薪小屋の改修・増築と物置の修理と増築に変更する事にしました。(^^;

今の物置(旧、きのこ小屋)は、手入れをしないで放置した期間が長かったので屋根の痛みが激しく、トタンが2度捲れ上がった事があったり、家からの距離が遠い、平屋で雪片付けが大変、等々。

中の物を移す事が出来れば解体したい。

という事で、予定の変更です。

 

不要の物置を解体したのが、私の終活第1段でしたが、2段、3段と続けます。

老後を安心して迎えるために今から少しずつ準備をします。(^^)

一般の人はお金を使って解決するのだと思うのですが、金欠の私は手間暇を使うしかありません。

老後に体が動くかどうか分からないので今から始めます。

で、老後に体が動くようなら、あちこちにキャンプ、ツーリング、コンサート、美術館、博物館、ドライブ、等々。

イクメンテにDIY、物作り、気まぐれ農業。

やりたい事はいっぱいある。(^^;

 

老後、私がどうなっているのかは分かりませんが、今出来る事を精一杯やるだけです。

 

f:id:kobayashitoyo:20200405222350j:plain

f:id:kobayashitoyo:20200802190702j:plain