4連休

オリンピックも見ずに頑張って作業を進めたつもりですが、その4連休も終わってしまいました。

 

ロータリーモアが故障中なので、今シーズンは刈払い機のみで今まで草を刈っていたのですが、時間が掛かり過ぎなので、ロータリーモアの修理をする事にしました。

f:id:kobayashitoyo:20210725191302j:plain

エンジンが壊れているので同型のものと交換します。

タイヤもヒビが凄いので交換します。

f:id:kobayashitoyo:20210725191327j:plain

エンジン交換とオイル交換するだけで1日目が終わってしまいました。(^^;

 

2日目、タイヤ交換をして、試運転。

今のところ、ちゃんと動いています。(^^)

畑の草が伸びたのでトラクターで耕起。

午後は、薪小屋の拡幅屋根に柱を立てました。

f:id:kobayashitoyo:20210725191452j:plain

 

3日目、薪小屋の拡幅屋根の柱の下部の連結部材、軒の支え部材、補強部材などの製作。

 

そして、最終日の本日は、家庭菜園の草取りと、制作した部材の溶接。

f:id:kobayashitoyo:20210725191226j:plain

f:id:kobayashitoyo:20210725191237j:plain

f:id:kobayashitoyo:20210725191503j:plain

夕方、軒の支え部材を溶接していたら、雨が降ってきました。

という事で、オリンピックのテレビも見ずに頑張って進めた作業も、4連休も、終わってしまいました。

作業の進み具合は、イマイチ?ですが、頑張りました。v(^^)