作業が進まない

梅雨の長雨で作業が進みません。(T_T)

雨が降っていなかった水曜日の帰宅後、コメリに6メートルの単管パイプを買いに行って来ました。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20210704143835j:plain

長物台を取り付けたので、安心して積載出来ます。(^^)

積載角度もまあまあだと思います。

 

金曜日の帰宅後に天気予報を見ると夜から雨の予報。

畑の草が長くなり過ぎたので、土は湿っているのですが、耕起しました。

適当に切り上げて家に入ると暫くして土砂降りの雨。

ラッキーでした。(^^)

 

土曜日は曇りの予報でしたが晴れて暑い、暑い。

薪小屋のタキロンをはがして、胴縁をむしり取り、単管に残ったドリルビスを叩き折りました。

屋根を延長するためのクランプを仮組して、単管をカット、取り付け、溶接をしました。(^^)

1人作業なので少ししか出来ませんでしたが、とりあえず、放置出来る最低限までは出来ました。(足は仮組です) (^^)

f:id:kobayashitoyo:20210704143843j:plain

少しずつでも作業を進めて早く軽トラックを屋根の下に入れたいものです。

 

作業の続きをしたかった日曜日の今日は、朝、区の作業をしていると雨が降ってきて、その後は1日中、降ったり、止んだり。

で、ゴロゴロさせてもらいました。(^^;

発電機は今のところ調子良く働いてくれています。(^^)

作業をする時は効率良くやりたいところですが、なかなか上手くいきませんね。

自分なりに頑張って進めます。(^^;