春が来る

前回の日記から、また間が空いてしまいました。(^^;

冬の間にバイク修理を終わらせて・・・・、なんて、考えていたのですが、バイクには全く触れていません。(^^;

冬の間にやった事はクラシックコンサートへ行ったり、キャンプ用品の買い物、春からの作業の作業用品を買ったり調べたりしたくらいかな。?

2月28日にクラシックコンサートへ行き、3月からは週末作業の再開です。

3月、初めの週末は、冬の間に買った2連はしごの収納場所づくり。

下に置くと邪魔なのでガレージのエブリィの上に天井から単管パイプで吊を作り脚立と共に載せました。(^^)

そして、この週末は、200V電源の配線工事。

配電盤から200Vを取り出せるようにブレーカーを取り付けて配線を引き出し、ガレージまで配線しました。

コンセントを取り付けて使用準備OK!!(^^)

f:id:kobayashitoyo:20210314192425j:plain

続いて、200V工事をする決断をさせた、100Vで切れると言われていたが実際には切れなかったプラズマカッターのコンセントプラグの交換。

200Vプラグに交換して試験します。

f:id:kobayashitoyo:20210314192432j:plain

f:id:kobayashitoyo:20210314192437j:plain

f:id:kobayashitoyo:20210314192442j:plain

切れるようになりました。(^^)

電気工事士の資格を取っておいて良かったです。(^^)

ペーパー工事士ですがネットで調べたり、友人の電気工事士に相談したりして対応しています。(^^;