続き・・・・

近年の車のヘッドライトはプラスチック製が多く、経年劣化で黄ばんでくる物が多く、ひどい物は交換しないと車検が取れないらしい。

YouTubeでは、専用のケミカルもあるが、「虫よけスプレー」でかなりの効果があるって・・・・。

駐車場で汚いライトの車を見かける事がありますが、我が家にはそんなに汚くなった車はありません。

が、ちょっと試験。

f:id:kobayashitoyo:20210215205925j:plain

f:id:kobayashitoyo:20210215205933j:plain

う~ん。

少し黄ばみが取れたかな?

 

 

で、本題の最近の作業。(^^;

野外やキャンプで使うストーブで取り扱いが簡単で、ある程度長時間使える物、何か良い物はないのか私なりに考えて思い付いたのが、七輪や練炭コンロです。

七輪で炭火を使って料理をして、食事が終わったら、豆炭や練炭の火にして煙突を付ける。

料理に使う使わないは別にして、どうせ焚火はしますから・・・・。

f:id:kobayashitoyo:20210215054349j:plain

f:id:kobayashitoyo:20210215054354j:plain

で、アンモ缶ストーブを作ります。

アンモ缶がわずかに小さいし、色んな物(七輪や練炭コンロ、等々)に対応出来るように竈の蓋を追加。(^^;

f:id:kobayashitoyo:20210215054426j:plain

f:id:kobayashitoyo:20210215054431j:plain

変形煙突(ステンレスの薄板を丸めただけ)も取り付けて・・・・。

一応完成か?

しかし、汚い溶接です。(^^;

薄い鉄板の溶接は難しいですね。

 

あとは、豆炭あんかと豆炭コタツが欲しい。(^^;

 

で、何時キャンプに行くの?・・・・。(^^;