屋根、概ね完成?

薪小屋、屋根延長作業がやっと形になりました。(^^)

10月初め、概ね形にたったのですが・・・・。

f:id:kobayashitoyo:20211010194628j:plain

元々の屋根が、雪下ろしをしなくてはいけない作りなので、もうひと頑張りして、自然落下の省力化屋根を目指して雪割りを作る事にしました。

f:id:kobayashitoyo:20211010194634j:plain

薪小屋屋根の頂上部を剥がして骨組みを作り、トタンを貼って雪割を作ります。

あれこれと悩みながら、やっと形になりました。(^^)

無理矢理トタンを固定した部分もあるので、雪割部分は、後日ペンキを塗らなくてはいけません。(^^;

が、、、、とりあえず形になりました。v(^^)

f:id:kobayashitoyo:20211010194642j:plain

あとは、ペンキを塗って、この冬は雪下ろしせずに、除雪だけで済むようになっていてもらいたいものです。

とりあえず、1つの作業が一区切りしました。(^^)

 

10月になったので、冬支度を始めなくてはいけません。

その合間に少し作業が出来るかな?って感じになるのだろうか?

とにかく頑張りましょう。