大雪、その後

年末からの大雪、雪下ろし、除雪、何時まで続くのでしょうか?

土曜日も日曜日も、朝除雪して、夕方再び除雪するというパターンでした。

除雪した雪山も、いよいよ除雪機の投雪高の限界に達しています。

大雪で除雪、雪下ろしで大変ですが、そんな中でも楽しみをもって?生活しています。(^^;

クラシックの室内楽コンサートと講座に行って来ました。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20220206174933j:plain

f:id:kobayashitoyo:20220206175008j:plain

出来ればオーケストラのコンサートに行きたいんですが、室内楽、講座で今まで知らなかった音や知識を得るのも楽しいですね。(^^)

外の作業が出来ない冬季間にもう少しクラシックのイベントに行こうと思います。(^^)

 

そうそう、延長した薪小屋の屋根ですが、雪割を付けたので、なんとか自然落下で雪が落ちています。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20220206175020j:plain

軒下の落下した雪は除雪機で片付けていますが、雪下ろしをしなくてもよくなりました。(^^)

 

あ~、明日の朝も除雪になりそうです。

今も大雪が降り続いています。m(__)m