外壁張りと階段

また久しぶりのブログになってしまった。(^^;

物置づくり、頑張っているつもりなのだが天気が悪いと進められない。

その他にもハローワークに行って失業保険の手続きや就職活動もしなくてはいけません。

1人仕事ははかどらないし、なかなか進みません。(^^;

山は積雪で白くなるし、この間は霙が降るしで、ビビッています。(^^;

11月は外壁張りを進めていました。

元々はきのこ小屋だった旧物置から、外壁のトタンを剥がして建設中の物置に張り付けていきます。

材料費の節約とゴミを減らすためなのですが、手間が掛かるし、剥がしたトタンは山が伸びていて張り難いしで大変でした。

頑張って使ったのですが、2面を張るのがやっとでした。

色あせてフランケンの様になってしまいました。(笑)

点々と見えるのは、釘穴に張ったアルミテープです。

ペンキを塗れば良いのですが、来春以後ですね。

残りの2面、入り口側の2階を張り、トタンを注文して、間が開たので、階段づくりです。

踏板は、我が家の使っていない外階段から切り出しました。

その踏み板を単管に溶接して、・・・・。

こんな感じになりました。(^^)

12月に入って、やっと外壁のトタンが届いたので、現在は最後の1面を張っています。

今週は雪の予報も出ているので早めに外壁張りを終わらせたいと思っています。

外の作業が寒くて辛い季節になってしまいました。(^^;