自粛と作業とバイクメンテ

コロナ騒ぎで大変な事になっていますね。

私も自粛を心掛けています。

 

朝は、早朝のインターバル速歩から・・・・。

早朝なので、すれ違う人もほとんどいない。(^^)

雨の日や寝坊した日はサボリます。(^^;

 

休みの日は、用足し、草刈、ガレージの片付け、バイクメンテ、等々。(^^)

 

イクメンテはYG1の乗り出しメンテをして通勤に1度ですが使用しました。(^^)

その後はトモスの乗り出しメンテに入っています。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20200426205936j:plain

フロント周りの分解整備をしています。

先日、フロントタイヤも交換しました。(^^)

今日は急遽、スコティッシュを動くようにして、こごみ取りに行く事にしました。

毎年、連休前後に行っているのですが、今年は雪が少なかったのでもう遅いかな?

コロナ騒ぎで旅館や民宿も休業状態なので、ほとんど人が入った形跡がありません。

が、雪が少なかったのに、残雪が多いです。

4月の山の気温は例年より低かったようです。

こごみの収穫地まで残雪で行けませんでした。(^^;

f:id:kobayashitoyo:20200426205844j:plain

と、いう事で、こごみ取りから、ふきのとう取りに変更です。(^^;

f:id:kobayashitoyo:20200426205853j:plain

山を下りながら収穫して行きます。

途中で1株だけこごみを見つけました。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20200426205905j:plain

家から出たところから帰って来るまでで、1時間ちょっとですが、良い気分転換になりました。(^^)

 

ツーリングにも行けないので「通勤グ」でもしようかと思っています。(^^)

雨の降らない日限定で・・・・。(^^;