家庭菜園と草刈、そして・・・・

連休が終わってしまいました。(T_T)

家庭菜園と草刈で5連休の大半が終わってしまった。(^^;

あとは、遊休農地の雑草対策の耕起、そして自分の時間が少々。

それでも、自分の時間に、こごみ取り、トモスのメンテ少々、インパクトドライバーの修理?改造?が出来ました。(^^)

 

昨日の夕方、友人が「ガレージの片付けをしていたら出てきた」と、インパクトドライバーを持って来てくれた。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20200506230059j:plain

昔のニッカド電池の12vタイプで、少し使うと回らなくなる、バッテリーを新品に交換しないと時間ばかり掛かるという代物。

調べても新品バッテリーが出てこない。

高額になるが、ニッカド電池の入れ替えをしてくれる会社もあるようだ。

廃棄処分かな?と思い始めた時にヤフオクニッカド電池のケースから電池を外して端子にコードを繋いで車のバッテリーに繋げて使えるようにした物(数千円)を見つけた。

これならガレージにある廃材で簡単に出来そうだ。

で、本日、午前中に制作。

f:id:kobayashitoyo:20200506230125j:plain

廃材を加工しただけで出来ました。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20200506230117j:plain

バッチリ使えます。(^^)

ただ、普通に使えるようにはなりましたが、軽くはなりましたがバランスは悪くなりましたね。(^^;

何のためのコードレスか分からなくなってしまいましたが、使えるようになったので良しとしましょう。(^^)

 

5日あれば、色んな事が出来るぞ、と思っていましたが、現実は甘くなかったという事かな。

さぁ、明日からの仕事も頑張るぞ~。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!