少しずつ

久しぶりのブログになってしまいました。(^^;

作業は少しずつ進めているのですが、なかなか進みません。(^^;

物置づくりを進めなくてはいけないのですが、回り道でもないのですが、ガレージや車庫の片付けと、家庭菜園の管理を進めていました。

例年道理に、オクラ、枝豆、モロッコ、二十日大根、トウモロコシの種を蒔きました。

芽は出たり出なかったりですが、トウモロコシは3本しか芽が出なかった。

また後日に種を蒔こうと思います。

何時もの事ですが、雑草だけは元気が良く、伸びも早い。

で、本日も草刈りと草掻き。

直ぐに、また草が生えてきますが、とりあえず今日は綺麗になりました。(^^)

 

片付けの方は・・・・。

現在、こんな感じです。(^^;

分かりにくいのですが、もう少しで綺麗になりそうです。(^^)

その、もう少しが大変で、時間が掛かるのですが・・・・。(^^;

 

そうそう、先日、毎年恒例のこごみ採りに行きたくて、スコティッシュのエンジンを掛けたのですが、点灯しないウインカーがありました。

原因追及を始めたのですが、分からず・・・・。(^^;

バッテリーを積んでいないので、エンジンを掛けないと確認作業が出来ません。

今後のためにも電源を繋いで確認作業が出来るように改良します。

ハーネスの保護テープを剥がして、ハーネスの取り回しの改善も同時に進めます。

と、ここまで進めたのですが、修理、改善、終了までには、まだまだ時間が掛かるので、スコティッシュをバイクリフトの上に載せました。(^^)

整備スペースに隔離したので、安心して他の作業をする事が出来ます。(^^)

 

やる事いっぱいですが、頑張って進めて行きます。(^^)