久しぶりになってしまった。(^^;

2か月以上もブログをサボってしまいました。(^^;

ポリテクセンター長野で電気設備の講習の受講を始めて約3カ月、60歳以上の求人は少ないです。

高収入を求めれば、重労働や時間外労働が多く、その他は特殊技術や特殊な資格を持っていてその上で、即戦力になる人の求人ばかりです。

色々な事を考えて悩みましたが、高収入を求めるのは無理があるので、給料は安くても時間を求める事にしました。(^^)

ポリテクセンターでの受講は6月まで可能なのですが、時間を求めるなら年度末までの求人にチャンスが多いと思います。

休みが多くて職場が近く、それでいて私が嫌ではない仕事は・・・・と。

まぁ、実際にその仕事を始めてみないとわかりませんが、スポーツ公園の施設と公園の管理の仕事をする事になりました。(^^)

週休2日でほぼ残業無しです。

という事で、家の作業や趣味に時間を使います。(^^)

プチツーやキャンプに行けるぞ~なんて妄想しています。(^^;

 

物置づくりも少しずつ進めています。

先日、やっと断熱材張りに区切りが付きました。

1階の壁面。

2階の壁面と天井。

ホイストは使えるのか・・・・?、と、TYを1台吊り上げてみました。

何とか使えますね。(^^)

部品が入ったダンボールが片付けられるように棚が欲しいですね。

あと、何をどう運び込むのか悩みますね。

 

4月から、また新しい生活パターンが始まります。

その生活パターンに合わせて、今まで以上に家の作業や趣味の時間を増やしていきます。(^^)