草刈と蛇口交換

今週末は草刈がメイン。

草刈り機が故障していて使えないので刈払い機で草刈です。

かなり頑張ったつもりですが、土曜日の午後からでは終わりませんでした。(^^;

日曜日、朝から雨降りです。

こんな時は、YouTubeでお勉強。(^^;

f:id:kobayashitoyo:20200628221242j:plain

チップソーにナイロンコードを付けると良いそうです。(^^)

私は2台の刈払い機で、1台はチップソー、もう1台はナイロンコードと使い分けています。

ナイロンコードはプッシュで伸びるタイプのを使っていますが、内部で引っ掛かったり、根元で切れて出なくなったりで、あまり具合が良くありません。

これは試験してみなければ・・・・ですね。

色んな動画を見ていたらお昼になっちゃいました。(^^;

昼食を食べてから、午後は洗面所の蛇口交換です。

洗面所下部の収納スペースから収納物を全て出して作業開始。

保温チューブを外し、フレキ管を外し、蛇口のナットを外し、やっと交換。(^^)

f:id:kobayashitoyo:20200628221236j:plain

交換が終わって、片付けと掃除は娘にお願いして、再び草刈へ。

YouTubeで見たのを試してみます。

コードの長さは機械のパワーに合わせなくてはいけませんが、かなり良い感じです。(^^)

コードは片側に2本ずつ出るので減りも遅いし。

こんな良い方法があるのを知っていたら新しいのを買わなくても良かったなぁ~。

先日、具合が悪いので違うのを買ったところです。(^^;

暫くはこの方法でやってみよう。(^^)