スウェーデントーチもどき?

暑い日が続いています。

今週末も、草刈りと耕作していない畑の除草のための耕起。

雑草だけはよく伸びます。

物置づくりをしなくてはいけないのですが、今日は気分転換。(^^;

先日、ネットでスウェーデントーチのような物を見つけたので作って実験してみる事にしました。(^^;

電気ドリルにこんな物を取り付けて、上からと横から穴を開けるだけです。

十数年前に松の丸太で作った丸太椅子、ずっと使わずに車庫に放置していたので、実験に使ってしまいます。

本当は中心に穴を開けたかったのですが、割れてしまいそうなので、ずらしました。

着火剤を上から入れて、点火。

マシュマロがあったので、定番の・・・・。(^^)

1時間後には、割れに火が回り、2時間後には・・・・。

こんな感じに・・・・。

3時間後には・・・・。

そして、4時間後には・・・・。

割れに火が回って火力が弱くなったので、横倒しにしました。

 

このタイプだと、もっと細い丸太でもトーチが作れるという事なので、細い丸太でも実験してみたいですね。(^^)

 

物置づくりを進めなくてはいけないのですが、気合が入りません。(^^;

何とか気合を入れ直して頑張ります。